So-net無料ブログ作成

愛と青春の旅だし。〜グリーンホール ① [ミッチー]

私的ツアー参加4本目の公演。

相模女子大学グリーンホール。

いい夜でした[揺れるハート]

今回は、いろいろ思うところもありツアー参加本数を少なめにしていて、
関東公演が続いていたにも関わらず、一ヶ月以上ぶり。

追加グッズもでてたので、先行時間に会場に行って、
久しぶりにマイミクベイベさんと合流して、開場時間すぎてから会場入り。

席は1階後ろだけど、傾斜があるからすごく見やすくて
けっこう最初のほうですでに勘違いさせていただきました[るんるん]

 

とってもとっても良い内容だったので久々に早めにレポっておきますね。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

ふちゅ〜 [ミッチー]

今日は、相模大野公演の日。

なんですが、先月の府中のことぜんぜん書いてない[あせあせ(飛び散る汗)]

 

あの日は、毎年一緒にワンマン参加していた元同僚さんが
地元に帰ってしまうということで、急遽一緒に登校してきました。

その前に横浜でプチ送別会をしていて、会場着はかなりギリギリ[ダッシュ(走り出すさま)]

開演します〜って声がかかる中でバタバタCD買ってグッズ買って。

 

席は3公演目にして初の前。

しっかり勘違い席を堪能[揺れるハート]

なんだか彼女と一緒だと、いいお席が来るのです。
次はファイナルご一緒するので期待。

 

 

三郷分も含めてトークメモは残っているんだけどね〜
時間をみて記事編集しまーす(*^▽^*)

 


nice!(4)  コメント(0) 

旅だし。 始まりました♪ [ミッチー]

新年から2回目の投稿はツアー初日ネタ。

まだ、くるミッチー書いてないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今回のコンセプトは学園もの。

androidapp/32739140412174001-260807998.png


会場は去年と同じ、埼玉県 三郷市文化会館。

会場まで通うのが小旅行です。

 

オープニングから凝ってて、あまり事細かには書いておかないほうがいいんだろうな。。

けっこう今までにない感じのスタートで、相変わらずの楽しいステージが展開されます。

 

初めて生で聞けた大好きな曲もあったりで、初日はかなりテンションあがりました。

 

明日は自分的3公演目。

これ終わったら一ヶ月以上お預けの、予定。

ホントかなぁ。。

 

 

さて、なぜかグッズにいる、くま

その名も「くまミッチー」

 

  androidapp/3279314041217395437242704.png

 2日目のステージで、

「くまミッチーってネーミングにするには、この目、どうなの?って思って。
 デザイナーさんにも提案したの。 もっとこう三白眼とかないの?って」

 とおっしゃっていましたが、やっぱりくまのぬいぐるみはまんまるの目がいいのではないかと思うのです。

勢いで買ってしまったこのクマ。どうしよう・・・

すでにけっこういるんですよね〜ぬいぐるみ。

 


nice!(5)  コメント(2) 

ゆくくる2013/2014〜ゆくミッチー篇 [ミッチー]

おくればせながら

新年あけましておめでとうございます

 

この年越しもまた同じ場所で過ごしてきたkatzeです。

場所はSHIBUYA AX。

今年の5月で閉鎖するということで、この会場最後のカウントダウン。

チケット、とれなくてね。
どうなることかと思ったら、お友達からゆずってもらえることになり、
奇跡的な良番をGETしました。

 「28番」 ですよ。

 諸事情あり、入場できたのは100番過ぎた頃になっちゃいましたが(;^_^A 

 

今回のコンセプトは・・・

語るよりも画像を見ていただいたほうがよいかと。

 参考ブログ

 

 


続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

ANIMAX MUSIX 2013 [ミッチー]

 

今年も行ってきました。

ANIMAX MUSIX

今年は2days。 うちの及川さんは1日目に出演。

 

オープニングの登場は残念ながら、どこにいるんだか[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年同様前半はぜんぜん出番なく。

第2部スタートと同時にスーツ姿で登場。

テレビアニメの歴史50周年ってことで

2000年までのアニメミュージックを紹介するってコーナーのナビゲーション担当でした。

「こころゆくまでアニメミュージックの歴史に酔いしれるがよい」 

 ってなんだかマイヤー様風。

で、このコーナーのラストにGRANRODEOのKISHOWさんとコラボで登場。

北斗の拳「愛を取りもどせ」

あんなに熱く歌う姿は久しぶりというか珍しいというか。

ラスト

「ありがとう、ミッチー」 「ありがとう、きしょー」っていいながら

ミッチーから肩を抱きそうなノリで腕をのばしたら握手でかわされるというw

最後はガッツリハグして名前を呼び合ってたけどね。

 

で、本番はそこからまたしばらくして。

1曲目:フィアンセになりたい by アドゥレセンス黙示録

 ウテナの映像と共に。

歌い終わったところで会場中からミッチーコール

「はーい♪」 って声を掛け合ったところで

「水が飲みたいから、20秒、ミッチーかっこいい!とかステキ!とか叫んでつないで」 と水を飲みに。

 

「横浜ベイベーーーー!」

「魂のコスプレイヤー、及川光博です!」

「2曲歌わせていただくのですが、スタッフは20分用意しています。
  どんなにしゃべれっていうんだよ」

「後ろベイベー、真ん中へんのベイベー、前ベイベー」って呼びかけてみたり。

「さあみんなで呼んでみよう、せーの!」「みっちー!」「愛してるぜ」ってやり取りしたり。

 ベイベよりも圧倒的に男子な集団の中でもミッチーは相変わらずでした。

「どうですか?ミッチーはじめて見て。 我が道貫いてるだろ。」

「もうちょっとしたら風になびく赤いマフラーみたいの首に巻いてると思う。」

 

ひとしきりしゃべって曲紹介。
劇場版ウテナでは声優にも挑戦して、すごく難しかったって。

「声優のみなさん、スゴイッて思う。
 そんな意味でGRANRODEOのKISHOWくん。尊敬します。
 声優としてもロックシンガーとしても一流で。」

「もう一度コラボっていうかユニットやってみたいね」

「きしょみっちー」 ミッチーが気色悪いみたいだからだめ

「及川ロデオ」  なんか安堂ロイドみたいだ。

・・・・なんとなく流れたけど、コラボあったらおもしろいだろうな。

 

で、また大好きなアニメの話になり。
ブライガーかなにかのセリフ?っぽいの言ってたけど、なんというか知らない。

そして、2曲目、てかラスト。

「みんな抱きしめて、銀河の果てまで・・・ 悲しみロケット2号!」

 

ベイベ3人だったから周りを無視して踊ってきましたよ。

「横浜ベイベ、ちゅちゅっちゅー」

「アニマックスベイベ、へいへいへい!」

「わたしミッチーが大好き」

「俺もミッチーが大好き」    ・・・全部やさせたw

「(さあ、みんなで言ってみよ) ミッチーの!」

なによりこれに乗ってくれた会場のみなさん、だいすきだ。

 

まなみんせっかくいたのに、広いステージでずっと後ろだったからちょっとさみしかったかな。

 

「最高の時間を僕たちは共有した! ちゃお〜」 って退出。

 

前列の男子が「やっぱしゃべりうまいよな〜」って言いながら着席してるの見ながら、自分のことのように嬉しくなるっていうね。

 

あとはエンディングに出てきて、一言ご挨拶。

「あんた達さいこー! おとなげなくはしゃぎました。」

 

若い子達の中に紛れて、ちょっと所在なげにしてる感じもあったけど、最後までキラキラ輝き続けてた。

早く放送でも見たいな。

 

 

おまけ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

慰安旅行 その1 [ミッチー]

レポをアップしてはいないですが、無事に全国ツアーが終わり・・・

打ち上げであるFCイベント

「ミッチーと行く 慰安旅行DEイヤ〜ン」 に行って参りました。

ツアー関連は過去日で公開予定。 
トークは記録に残しておきたいから。。

 

さて、イベントですが、ノリと勢いで申し込んだはいいものの、知ってるベイベさんとは別日になってしまっていて、そこそこ不安を抱えながら着々と近づく日程を待っていたわけですが・・・。

東京駅からのバスに乗って、自分の席を探していたら、知ってるお顔がいて。

しかも自分の席が通路挟んで隣で。

奇跡の出会いに感謝。

 

発車してすぐ、ミッチーマイヤー様からのメッセージで始まるDVDの上映が始まり、途中、上里SAで昼食を挟んで目的地である伊香保へ。

過去3年分のゆくくる映像があったり、地方局のTV放送があったり。
こういうのあるから、バス移動楽しいの。

すっごく晴れてて暑い日だったんだけど、目的地が近づくにつれて天候に異変が。

 

ええ、降りましたよ、雨。

ちょっと窓が濡れるな〜程度だったのが、ワイパーがんがん動かさないと前が見えない程度の雨になるのに時間は必要なかったという。

 

なんとか雨もあがって、目的地に着き、バスの中でやたらと言われていた

「宿についたら、気になるものもいろいろあるかと思いますが、まずは脇目もふらずにお部屋に直行してください」 の言葉の真の意味を知ることになるのです。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

ポプリ [aroma]

久しぶりの更新は香りネタ。


image-20130609200801.png


薔薇がひとしきり終わったので、
花びら集めて香りづけ。

ローズのE.O.は高いから…
イランイラン、ゼラニウム、ホーリーフ、ラベンダー、ベルガモットの5種類で。
ビニールにいれて熟成させようと思ったけど、E.O.使いすぎ? 袋ごしに、けっこう香るので出しちゃいました^^;

ちょっと甘みが物足りないから、次はベンゾイン仕入れておこうかなって思います。
肌には合わないけど、ベンゾインの香りは大好き。
コロンには入れたいオイルの一つです。




・・・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・・・・・・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・・・・


先週末は東京ミッチーで家をあけていたので、昨日は久しぶりににおうちにこもって梅仕事。


image-20130609201245.png

7kg買って…

image-20130609201312.pngiphone/image-20130609201303.png

1kgだけシロップにして、残りは梅干し。

今のところ順調に水が上がってきています。

シロップ完成が一ヶ月後。
梅干しはまだまだ先…   楽しみだなぁ。






前記事の検査の話。
とりあえず治療開始となりました。
方針決めてくれたのは2箇所目の病院だったけど、
いろいろ考えて、最初にお世話になった病院へ。
待ち時間が長いけど、初診とは違う先生がしっかり説明してくれた上で担当になってくれたから。
やっぱりね、インフォームドコンセント。
大事だと思います。
けっこう副作用出てる人も見てきたから不安はあるけど、もう深刻には考えない。
職場では使う薬を伝えて、いろいろ出るかもだけどしばらくよろしくねって宣言済み。
先生から聞いた話も含めて、自分の経験を仕事に生かせればいいかな。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ファンタスティック城の怪人@さいたま市文化会館ー初日 [ミッチー]

3月29日 金曜日。

ツアー「ファンタスティック城の怪人。」の初日でした。

   iphone/image-20130417215229.png

「年度末」だからどうこうなるような仕事をしたことがないので、世間の年度末の忙しさがまったくわからなかったりするのですが・・・

みなさん、忙しいんでしょうね・・・

入り、少なかったです。

 

私の場合、一週間の中で一番忙しいのが金曜日。
でも、まあ、月末は月初に比べれば余裕あり、という状態で。

なんとか代わりに入ってくれる方がいたので、無事に休むことができました。

 

久しぶりの平日のお休みで、
前の職場に挨拶に行ったり、病院行ったり。

前だったらグッズ先行の前には会場入りして、というか時間あるなら入り待ちして、って感じだったのに、そこまでやろうという気はあまりないので、のんびり。

 

販売の列が落ち着いた頃にグッズ買って、行く場所もないので、ロビーでぶらぶらして。

入場。

 

席は後ろだったけど、PA席の数列後ろ、間には誰もいない、という見晴らしのいい場所の通路側。

全体を楽しみたい初日としては、とてもいい席。

 

中身はというと。

前回は、スターツアーズの印象だったんだけど、

今回は、ホーンテッドマンション。

アトラクションに参加しているような、ミュージカルを見ているような不思議な感覚。

一部と二部がぜんぜん違う感じで、それもよかったです。

 

なにも情報いれずに、新鮮な気持ちで楽しんで欲しいステージだけど、

振り返りとして記録は残しておきますね。

でも、これから参加予定がある方は見ないことをおすすめします。

 

 

  

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

舞台「銀河英雄伝説 第三章 内乱」 [ぶろぐ]

先週から、ツアー始まりました。

2日間行ってきました。

 

が・・・レポ書きかけ。。

 って、ことで今日のことから。

青山劇場で「銀河英雄伝説 第三章 内乱」を見てきました。


銀英伝の舞台に行くのは3作目だけど、初の2階。
前の方の席ばかりだったから、上からいろんな動きをみれるの新鮮でよかったです。

もともと原作のファンなんだけど、一番好きなキャラクターである「ヤン・ウェンリー」を演じてるのが河村隆一さん。
もう、イメージぴったりで、他の人が演じるのは考えられないです。


キャラ同士の掛け合いとか会話。
オリジナルも盛り込んでるけど、原作のよさをそのまま生かしてくれてるのも嬉しい。


前回、宝塚版も見ていたので、
あれ?この人、死ななかったっけ?? っていう記憶が混乱してる部分もあったけど。

 

早く続きが見たいな。

 

明日は八王子のお城へ。

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

サクラサク [ぶろぐ]

 

130310桜1.jpg

 

すっかり春めいてきましたね。

菜の花

[ぴかぴか(新しい)]満開[ぴかぴか(新しい)]です[るんるん]

何年も前から行こうと思っていた、三浦海岸の桜まつり

やっと行くことができました。

近くに住んでいる方を訪ねて行ったのですが、先週は五分咲きだったのが、ここ数日のあたたかさで一気に花開いたとのこと。

次の週末だったらだいぶ散ってしまうんだろうな・・・

 130310桜2.jpg

   このお祭り、けっこう範囲がひろくて・・・

       130310桜3.jpg

 130310桜4.jpg

意外と歩きました[足]

風が強くて埃のすごくて…

もっと穏やかだったら、のんびりお弁当とか食べても気持ちよさそうな感じ。

  この後、三崎まで足をのばして、海鮮丼をいただいて帰宅しました。

高速乗るまでちょっと渋滞もあり、久しぶりの長い移動でお疲れモードの週末です。

 

 

ついでに最近の出来事[1]

ダイ・ハード事件

久しぶりに会う友人の希望でなぜか見た映画「ダイ・ハード」

このシリーズ見たことなくて初体験。 それなりに楽しく、若干疲れて(見てるだけなのに)映画終了。

のんきにご飯を食べて・・・友人が車を停めていたスーパーへ移動。

 

 ん・・・なんか・・・・・・暗い??

 

22時閉店だったのに、時計を見れば22時半過ぎという[あせあせ(飛び散る汗)]

駐車場のおじさんがまだいたので、出口から徒歩で上らせていただき、なんとか出庫できたけど、映画より印象的な忘れられない事件でした。

 

最近の出来事[2]

信長、生き延びる事件

いろいろあって仕事がたまった先週。
連日残業でした。

22時すぎに職場をでてから、気付いたわけ。

「信長のシェフ、最終回じゃん!」

家について、お風呂入るヒマなく放送開始…と思ってテレビつけたら野球。

とりあえず、入浴すませて、テレビつけたら、やっぱり野球。

野球が終わったと思った次の瞬間、

「信長のシェフ、最終回は休止します」 のテロップ。

まあ、来週の金曜日に放送してくれるようなので、問題はないんだけど。

そのほうが、へんな時間に放送するより視聴率も望めるだろうからいいんだけど。

 

もっと,早く決めて、教えてよ・・・・・ というのが正直なところでした。

 

最近の出来事[3]

1人だけ抽選できなかったよ、事件

昨日。

光博さんがNHKの土曜スタジオパークに出演されるってことで、
観覧しに行ってきたんです。

一週間の疲れ&前日の夜更かし(結局見れず)のおかげで早起きできなくて、
若干、諦めモードになりながら、とりあえず抽選に向かいました。

抽選列に並んだのが、締め切りの13時ちょうど。

「締め切りま〜す」という声がかかった瞬間に到着でした。

1分もたたないうちに着いた人は断られるくらい厳しかったから、並ばせてもらえてよかった。

とはいえ、箱に「あたり」と「はずれ」のコインが入ってるのを順番にひいていく、という形式だから、最後までまわってはこないだろうな、って思ってたんです。

196人並んで、「あたり」は23枚。

列に並んでしばらくして気付いたら、目の前に、昨年末知り合ったばかりのご夫婦がいて、「どうせ、ここまでこないよね〜。どのへんで決まるんだろうね〜。」なんて話ながら列に並んでいたら、ついに私たち3人の番がまわってきてしまい・・・

目の前で、最後の「あたり」が出てしまった・・・[ふらふら]

 

まあ、いいんです。知ってる方が中に入れるだけでテンションあがったし、
スタジオの外でワーキャー言いながら観覧できたから問題なし。

でも、ふと気付いた。

 

結局、「コインをひく」というドキドキな行為すらできなかったのは

       私だけ。。。

 

放送が終わって、3人でスタジオパーク見学して、

外に出たところでお別れして帰ってきました。

 

ツアーのチケット、18時以降指定で受け取ることになっていたから。

 

最近の出来事[4]

昨日帰宅したのが17時半。

まだ18時前なのにトラックの音がしてインターホンがなり。

やってきたのが、今回のツアー「ファンタスティック城の怪人」のチケット。

初日2日間。

1日目が後ろで2日目が前という理想的な組み合わせのチケットを受け取ることができました。

こんな最初から前にでていいんだろうか、ってなくらい、しっかり「前」です。

しかも、「センター」

連休もらうの悪いから、2日目はお昼まで仕事に出ようかと思ってたんだけど、そんな余裕はなくなりました[わーい(嬉しい顔)]

 

まずは服、買わなきゃな・・・。

 

 さいごに、

3月15日(金) 23:15〜

テレビ朝日

「信長のシェフ」最終回

 

                   お時間あったら、ぜひ見てね♪

 

 

このブログの次の更新は・・・月末のツアーレポを予定してます。

 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。