So-net無料ブログ作成
検索選択

書く書く詐欺? [ぶろぐ]

ミッチー初日終わって幸せいっぱい

ひさびさにブログ書きたいムード。

震災後から書く書く詐欺続いてるんですよね、私。

まあ、震災どうこうな心理状態ではないとは思うんだけど、

いろいろ、ホント、人生いろいろありまして、ちょっと落ち着きました。

 

管理ページ開たら下書きのとこに、
「だし。」ツアー(一昨年のね)の神奈川公演レポ書きかけが残ってるっていう。。

 今更感満載すぎて。

心機一転はじめる、かも?

 

なんがかんだで、今回ひさしぶりに参加本数多いのですよ。

どこまでかけるかなー

 

初日ネタいつ書けるかなー(はよ書け)

 

今度は詐欺じゃないこと祈りつつ(自分に)

 

あ、そうそう!

 

NHKの朝ドラに出演されるんですけどね、

五代様枠狙ってるとか。 

(ちなみに私的には、決まった時点でカーネーションの周防さん枠って思ったけど)

 

出演まだ先で撮影は再来週あたりかららしいですよ。

まあ、出たらよろしくお願いします(なにを?)

 


nice!(2)  コメント(0) 

東海道踏切最後の日 [ぶろぐ]

物心ついたときから、開かない踏切として記憶にインプットされていた場所。
JR戸塚駅にあった「東海道踏切」

本日、2015年3月25日16時、完全封鎖となりました。

DSC_0272.jpg

もともと朝晩のピーク時には通行禁止になっていた場所。


2005年着工で10年かかった地下道が完成したんです。

DSC_0274.jpg

朝と夕方以降は通れなくて遠回りしないといけないし、タイミング悪いと2、30分、かるーく待たされる、そんな踏切とはお別れ。



でも、なくなると思うとさみしいものです…


nice!(5)  コメント(1) 

舞台「銀河英雄伝説 第三章 内乱」 [ぶろぐ]

先週から、ツアー始まりました。

2日間行ってきました。

 

が・・・レポ書きかけ。。

 って、ことで今日のことから。

青山劇場で「銀河英雄伝説 第三章 内乱」を見てきました。


銀英伝の舞台に行くのは3作目だけど、初の2階。
前の方の席ばかりだったから、上からいろんな動きをみれるの新鮮でよかったです。

もともと原作のファンなんだけど、一番好きなキャラクターである「ヤン・ウェンリー」を演じてるのが河村隆一さん。
もう、イメージぴったりで、他の人が演じるのは考えられないです。


キャラ同士の掛け合いとか会話。
オリジナルも盛り込んでるけど、原作のよさをそのまま生かしてくれてるのも嬉しい。


前回、宝塚版も見ていたので、
あれ?この人、死ななかったっけ?? っていう記憶が混乱してる部分もあったけど。

 

早く続きが見たいな。

 

明日は八王子のお城へ。

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

サクラサク [ぶろぐ]

 

130310桜1.jpg

 

すっかり春めいてきましたね。

菜の花

[ぴかぴか(新しい)]満開[ぴかぴか(新しい)]です[るんるん]

何年も前から行こうと思っていた、三浦海岸の桜まつり

やっと行くことができました。

近くに住んでいる方を訪ねて行ったのですが、先週は五分咲きだったのが、ここ数日のあたたかさで一気に花開いたとのこと。

次の週末だったらだいぶ散ってしまうんだろうな・・・

 130310桜2.jpg

   このお祭り、けっこう範囲がひろくて・・・

       130310桜3.jpg

 130310桜4.jpg

意外と歩きました[足]

風が強くて埃のすごくて…

もっと穏やかだったら、のんびりお弁当とか食べても気持ちよさそうな感じ。

  この後、三崎まで足をのばして、海鮮丼をいただいて帰宅しました。

高速乗るまでちょっと渋滞もあり、久しぶりの長い移動でお疲れモードの週末です。

 

 

ついでに最近の出来事[1]

ダイ・ハード事件

久しぶりに会う友人の希望でなぜか見た映画「ダイ・ハード」

このシリーズ見たことなくて初体験。 それなりに楽しく、若干疲れて(見てるだけなのに)映画終了。

のんきにご飯を食べて・・・友人が車を停めていたスーパーへ移動。

 

 ん・・・なんか・・・・・・暗い??

 

22時閉店だったのに、時計を見れば22時半過ぎという[あせあせ(飛び散る汗)]

駐車場のおじさんがまだいたので、出口から徒歩で上らせていただき、なんとか出庫できたけど、映画より印象的な忘れられない事件でした。

 

最近の出来事[2]

信長、生き延びる事件

いろいろあって仕事がたまった先週。
連日残業でした。

22時すぎに職場をでてから、気付いたわけ。

「信長のシェフ、最終回じゃん!」

家について、お風呂入るヒマなく放送開始…と思ってテレビつけたら野球。

とりあえず、入浴すませて、テレビつけたら、やっぱり野球。

野球が終わったと思った次の瞬間、

「信長のシェフ、最終回は休止します」 のテロップ。

まあ、来週の金曜日に放送してくれるようなので、問題はないんだけど。

そのほうが、へんな時間に放送するより視聴率も望めるだろうからいいんだけど。

 

もっと,早く決めて、教えてよ・・・・・ というのが正直なところでした。

 

最近の出来事[3]

1人だけ抽選できなかったよ、事件

昨日。

光博さんがNHKの土曜スタジオパークに出演されるってことで、
観覧しに行ってきたんです。

一週間の疲れ&前日の夜更かし(結局見れず)のおかげで早起きできなくて、
若干、諦めモードになりながら、とりあえず抽選に向かいました。

抽選列に並んだのが、締め切りの13時ちょうど。

「締め切りま〜す」という声がかかった瞬間に到着でした。

1分もたたないうちに着いた人は断られるくらい厳しかったから、並ばせてもらえてよかった。

とはいえ、箱に「あたり」と「はずれ」のコインが入ってるのを順番にひいていく、という形式だから、最後までまわってはこないだろうな、って思ってたんです。

196人並んで、「あたり」は23枚。

列に並んでしばらくして気付いたら、目の前に、昨年末知り合ったばかりのご夫婦がいて、「どうせ、ここまでこないよね〜。どのへんで決まるんだろうね〜。」なんて話ながら列に並んでいたら、ついに私たち3人の番がまわってきてしまい・・・

目の前で、最後の「あたり」が出てしまった・・・[ふらふら]

 

まあ、いいんです。知ってる方が中に入れるだけでテンションあがったし、
スタジオの外でワーキャー言いながら観覧できたから問題なし。

でも、ふと気付いた。

 

結局、「コインをひく」というドキドキな行為すらできなかったのは

       私だけ。。。

 

放送が終わって、3人でスタジオパーク見学して、

外に出たところでお別れして帰ってきました。

 

ツアーのチケット、18時以降指定で受け取ることになっていたから。

 

最近の出来事[4]

昨日帰宅したのが17時半。

まだ18時前なのにトラックの音がしてインターホンがなり。

やってきたのが、今回のツアー「ファンタスティック城の怪人」のチケット。

初日2日間。

1日目が後ろで2日目が前という理想的な組み合わせのチケットを受け取ることができました。

こんな最初から前にでていいんだろうか、ってなくらい、しっかり「前」です。

しかも、「センター」

連休もらうの悪いから、2日目はお昼まで仕事に出ようかと思ってたんだけど、そんな余裕はなくなりました[わーい(嬉しい顔)]

 

まずは服、買わなきゃな・・・。

 

 さいごに、

3月15日(金) 23:15〜

テレビ朝日

「信長のシェフ」最終回

 

                   お時間あったら、ぜひ見てね♪

 

 

このブログの次の更新は・・・月末のツアーレポを予定してます。

 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

シンガポール [ぶろぐ]

昨日のこと。

シンガポールに行ってきました☆ヽ(▽⌒*)
2013020919100000.jpg




お友達おすすめのシンガポール料理のお店。

久しぶりの恵比寿でした。



image-20130210152523.png


image-20130210152535.png


image-20130210152548.png


正直、量が多くて^^;
3時間のコースだったから、途中で30分休憩して食事再開するつもりだったのに、
気付いたら1時間くらい経ってて、
メインのシンガポールライスはほとんど手つかず。


最後のデザートは、アイスが選べて
マンゴー・紫芋・ココナッツ・ドリアンの4種類。


image-20130210152744.png


写真のはマンゴーで、ドリアン味見させてもらったけど、
ニオイ強い食べ物ニガテだからきつかったです。




で、帰宅したら届いていた荷物。


image-20130210153134.png

CNBLUEのミニアルバム。
Re:BLUE の特別仕様版。
ジョンヒョンペンさんと、合同での購入です。

けっこう大きくて、ビックリ。
まだ開封してないけど、あとでゆっくり見るのが楽しみです。



今夜は、ANIMAX MUSIX の放送日。

19時から、BS、CSアニマックスで放送です。
ちょうど無料放送だから、BS見れる環境ならみんな見れる初回放送。

肝心の光博さんは登場シーンだけだと思うけど、よかったら見てね(^ー^)ノ



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

黄色いお花 [ぶろぐ]

image-20130207194152.png


週末に買ったお花。
アレンジが完成しました♪( ´▽`)


初めて車で職場に行って、制作時間は1時間半くらいかな。

遅くなっちゃったけど、なんとかお届けまで完了(^_^)v

お花購入してから、今、飾ってるのも、カラーとオンシジュームだと聞かされ…


  コレ ↓

image-20130207225708.png


どうなることかと思ったけど、喜んでいただけました♪

実は、この前のお買い物では職場用のお花も買ったんです。



image-20130207194656.png



表から入ったときじゃないと目につかない場所なので、
飾ってあったの、言われるまで気付かなかったけど…

見た方々が元気になってくれるといいな。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

小春日和 [ぶろぐ]

一週間前は冷え込みが厳しい休日だったのに、
久しぶりににあったかい一日。

katzeもハムスターも元気です。

先週はお友達が遊びにきてくれて、ちょっとストレスためたハムさんでしたが
最近は、腕を登るのがお気に入り。

この冬も元気に乗り切ってくれたらいいな。


今朝は朝から雨だったけど…


image-20130202204020.png


雨の中お出かけしたのが、
横浜ディスプレイミュージアム。

アートフラワーの仕入れに。

アレンジメント教えてくれる方との予定があうのが今日しかなくて、がんばって出かけてきました。


色と本数は決まってたから、すぐ終わると思ったのに、できあがりイメージがイマイチ固まってなかったから、なかなか決まらず。
制作は木曜日なんだけど、いいの作れるかな…
贈り物なので、ちょっと不安。


開店時間からいたのに、ノンビリしすぎてふと気づけば結局お昼。


image-20130202204412.png

少なめのもの…と思って、プルコギ選んだけど、けっこう量が多く^^;


CN の話ししてたら、タイムリーに曲が流れててビックリです。





帰り道。
迎えを呼ぼうとしたら、「相棒見てるから」を理由に却下され…


ケーキ買ってたら、「あなたの好きなミッチー出てますよ」なんてメールきたから急いで帰宅。

image-20130202204656.png

で、久しぶりな神戸くん見ながら、ティータイム。




昨日の夜は「信長のシェフ」

今夜は今からNHK
「メイドインジャパン」 第2回。


いろんな顔が見れて楽しい♪



nice!(6)  コメント(2) 

新年のごあいさつ [ぶろぐ]

2012-12-08 16.56.15.png

 遅ればせながら

 A HAPPY NEW YEAR !

 

見返していたら、去年はほとんど更新できていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

この1年を振り返ると、
新しい仕事をはじめ、
相変わらず、ライブ会場に足を運び

いつもと同じ場所で年越しをするという代わり映えのしない年でした。

昨日は初めての2階席で、あんまり見れないかと思ったけど、
けっこうしっかり見えて満足(^^)v

2年前体調崩して離脱したのがトラウマで…
  原因はチビちゃんから伝染された胃腸炎

最後まで笑顔を見つめ続けることができただけで幸せです。

 

 

mixiの次に手をつけはじめたこのブログですが、
他にもいろんなものに手を広げすぎて放置しすぎる結果になりました。

今年はちょっと住み分けしながら更新できればなって思ってます。

ご訪問も滞りがちですが、ゆるりとおつきあいください。

 

さて、更新といえば告知です。

1月3日(木) 21時〜 フジテレビ系列

ラッキーセブン 新春SP

本人曰く、めちゃくちゃイヤな奴だそうで。
お正月から全国の皆さんに嫌われるんじゃないかと気にしてました。

 1月11日(金) 23時15分〜 テレビ朝日系列 (毎週)

信長のシェフ

キスマイの玉森くんと共演。
「玉ちゃんのお母さんミッチーより年下」だそうです(;^_^A

昨日は「信長じゃ」を連発してました。

 番宣★1月8日(火) 23:15〜
   中居正広の怪しい噂の集まる図書館 

怪しい美文字大辞典にも出演です。

 

1月26日(土) 21時〜 NHK (全3回)

メイドインジャパン

これの話あまりしないから、よくわからない・・・

 

最後に

NHK大河ドラマ「八重の桜」

木戸孝允(桂小五郎)役で7話くらいから出演。

毎回、新撰組から逃げて走ってる、そうで、
思っていたより、出番もあるとか。

 

以上です。

 

新年のご挨拶というより告知になりましたが、
お時間あったらぜひぜひご覧くださいませ☆


改めましてこんなわたしですが

今年もよろしくお願いします!

 

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2つの始まり [ぶろぐ]

2011年10月19日

katzeにとっては記念すべき大事な日です。

 

1つめ。

相棒 ten

10/19(水)20:00-21:48
相棒 第1話 2時間SP
「贖罪」
ゲスト:戸田菜穂、大沢樹生

 

OSをLionにしたら、
今まで使っていた画像ソフトが使えなくなってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]

 

新しいポスター等はコチラで [→] 

 

2つめ。

CNBLUE

JAPAN MAJOR DEBUT

 

このブログではあまり書いてきてなかったけど
実はここ1年ほど気になっている韓国のバンドなんです。

ちなみにkatzeは韓流ドラマはちょこっと見るけど、
K-POPは、全然聞きません。

っていうか、ミッチー以外は自分でCD買ったり、というより
借りることすらないかも、

 

あるとき、職場の方にCDを貸してもらって、一気にハマりましたね。

インディーズだったので、入手できないのもあったけど
シングルアルバム集めて、ファンクラブまで入ったりして。

先日はインディーズ最後のコンサートにも行ってきたので
ご報告はまた後日。

 

今、渋谷をジャック中だそうで、
駅周辺一帯ではビジュアル掲示やビジョン放送も
かなりされてるみたい。

週末に出かけるから、ちょっと寄ってみようかな。

 

10月22日(土)
18:00?

ミュージックフェアにも出るので、よかったら見てくださいね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

ということで、久しぶりの更新は完全に告知でした。

明日は20時の相棒に間に合うようにがんばらないと。

ってことで、そろそろ寝ま?す。

おやすみなさい。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

新しい家族 [ぶろぐ]

相変わらずのご無沙汰です。

前記事への暖かいコメント、ありがとうございました。
ゆっくりお返事させていただきます。

 

いやぁ、あの事件がショックで寝込んでまして・・・[たらーっ(汗)]

 

 

と、いうわけではなく。

仕事がね、忙しくて(;^_^A 

転職活動を始めようとした矢先。 いや、再開した直後。

おっきなお仕事の話が舞い降りてきて…

しかたなく引き受けてしまったら大変だった[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

 

子会社関連のお仕事だったのですが、
同じグループとは思えないほど仕事のやり方や考え方が違っていて。

けっこうストレスがすごかったかな。

 

そんなとき、心の支えになってくれたのが・・・

 

 110918シルピー1.JPG

 

 愛娘 ジャンガリアンハムスターシルピーです[揺れるハート]

 

うちにきた直後は、「グンちゃん」だの「ミッチー」だの
複数の名前がつけられましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

先代のスノーホワイトと同じ名前「シルピー」に落ち着きました。

 

食べるの大好き

 110918シルピー2.JPG

  盗られないように、必死で手で抑えます

        110918シルピー3.JPG

  なにがあってもエサを離さないっ!

110918シルピー4.JPG

  この写真を撮る直前は、エサをくわえてるからなのか、バランスがとれず
  ひっくり返ってバタバタしてました。

 

あんまり構うとストレスになるので、そっと見守るばかりだけど
寝顔だけでも癒されます。

 

ホントはね、ワンコが欲しかったんですけど。

誕生日プレゼント何にする? 犬以外」 と言われてしまって[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

前に飼っていた犬を立て続けに2匹なくしたときに、
飼ったのがハムスターだったので、また。

2−3年の短い命だけど、精一杯愛していきたいなって思います。

 


タグ:ハムスター
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。